2021年2月 5日

京都市 輝く地域企業表彰~「地域企業輝き賞」~を受賞いたしました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 京都市 輝く地域企業表彰~「地域企業輝き賞」~を受賞いたしました。

この度、東邦電気産業株式会社は、令和2年度「京都市 輝く地域企業表彰」にて、「地域企業輝き賞」を受賞いたしました。

なお残念ながら、令和3年1月27日に京都経済センターで開催予定されていました京都市主催の表彰式典は、新型コロナ感染症拡大防止を最優先とするために開催中止となりました。

「京都市 輝く地域企業表彰」は、京都市が令和元年4月に施行した「京都市地域企業の持続的発展の推進に関する条例」に掲げる「地域企業」の理念浸透および実践促進のために創設された新たな表彰制度です。第2回目となる令和2年度は、地域に根差して企業活動に取り組んでいる109の事業者が「地域企業輝き賞」を受賞しました。弊社もその受賞者の1社となりました。

弊社は、電気工事・管工事を主体とする設備工事業として、昭和30年に創業、その後昭和44年に会社組織とし、会社設立51年を経過します。この間、京都市内においては学校、文化施設なども含めた多数のお客様から電気設備工事をご用命いただき、安価で信頼できる工事竣工を滞りなくお納めしてきました。また、事業活動に関連した業界団体会員として重要文化財電気設備点検などの社会貢献活動の展開や、雇用の拡大と安定、電気・管工事技術者育成などの従業員教育展開などにも力を入れて取り組んでまいりました。これらの活動が認められ、この度の「地域企業輝き賞」を受賞できたものと理解をしています。

今後とも、地域に根差し、地域の皆さまに愛される企業として、これらの活動を継続・発展させていく所存です。

1. 贈呈を受けた表彰状

表彰状600-427.jpg