2022年2月 4日

1day仕事体験を開催しました

こんにちは。人財課の田中です。

2月3日(木) 2022年新卒向けの1day仕事体験を開催しました。
冬採用に応募していただいた学生2名が参加。この日は弊社社長も参加され、2名はびっくりした様子。それでもトップの話が聞けるとあって、真剣に聞き入っていました。午前中は講義形式で進み、学生にも積極的に質問をしながら、徐々に業界や弊社への理解を深めていました。
午後はCADソフトを使っての設計体験。専任講師からまずは基本的な操作を学び、会場である研修室の図面に配線図を描きました。2名とも予定の休憩時間も取らず、熱心に取り組んでくれました。
最後は社長も交えた座談会で、プログラムは終了。
短い時間ではありましたが、相互理解を深める貴重な時間となりました。

20220204_1day700-400.jpg
2022年卒向けの1day仕事体験は今回が最終となりました。
秋冬採用として3回実施しましたが、非常に好評をいただいており、参加された学生全員が最終選考に進み、2名の内定者が決まっています。
参加者の選考エントリー率100%の1day仕事体験。
2023年卒向けにも開催予定ですので、是非ご参加ください!

~1day仕事体験 プログラム~
・午前
建設業の基礎知識
電気工事業界の仕事を知ろう
それぞれの仕事の役割や必要な資格、性格適性
当社で出来る仕事
建設業の課題
東邦電気産業の取り組み
・午後
CADを使って設計図を描いてみよう
※プログラムの内容は変わる場合があります。