2022年4月 2日

2022年度 入社式を執り行いました

桜も満開となった2022年4月1日、新入社員5名(新卒3名、キャリア2名)を迎える入社式を執り行いました。

2022nyusha01.jpg
緊張感が漂う中、入社式スタート
これから始まる新しい生活への期待と不安が入り混じり、初々しい緊張感がマスク越しからも伝わってきました。

今年の入社式は、社内ネットワークを使ってライブ配信を行い、全国の社員にも見てもらえるようにしました。
2022nyusha02.jpg とかく入社式と言うと「本社のイベント」と言うイメージが強いですが、人財育成を重視する当社としては、これから自分たちが育てる新入社員について、すべての先輩社員に関心を持ち、育成に関わって欲しいとの願いでライブ配信することとしました。

入社式では社長の佐伯から祝辞と「3人のレンガ職人」の寓話を例に、 働くことの意味、仕事に取り組む姿勢についてメッセージを贈りました。

社長から一人一人に入社辞令が渡された後、新入社員代表が社長に入社決意を表明!
自分の言葉で立派に想いを伝える姿に力強さ、頼もしさを感じました!
2022nyusha03.jpg
立候補してくれた先輩社員から熱い激励のメッセージ
2022nyusha04.jpg
コロナ禍の影響を受け、学生生活・就職活動において今までにない苦労を経験した世代ですが、 立派に社会人としての一歩を踏み出す姿に私たちもあらためて身が引き締まる想いでした。
新入社員の皆さんのこれからの成長と活躍を楽しみにしています!
入社おめでとうございます!!ようこそ東邦電気産業へ!!